真っ赤です



鉢植えのブルーベリーが紅葉して真っ赤です。
西日が当たってきらきらしています。

ブルーベリーの紅葉は、ワインレッド、オレンジ、燃えるような赤など
品種によって色合いがさまざまのようです。

ブルーベリーの品種といえばたくさんありますが、
実つきをよくするには「同じ系統」の中から「2品種以上」を選ぶのがオススメです。

ハイブッシュ系の中から2品種以上を植える
ラビットアイ系の中から2品種以上を植える
サザンハイブッシュ系の中から2品種以上を植える、というように。

ただ、関東地方より南にお住まいの方は「ラビットアイ系」か「サザンハイブッシュ系」
でチョイスするのが確実だと思います。

鉢植えだったら11~12月、2~6月が植え付けの適期です。
ひと鉢植えてみませんか!



 庭の様子

0 Comments

Leave a comment