栗の渋皮煮

DSCF2609.jpg

私の友人手作りの「栗の渋皮煮」
いつもこの季節になると瓶詰めにして届けてくれます

栗の渋皮煮って手間がかかりますよね。
その手間をかけてコトコト仕上げていくのが至福の時間、という友人。
マロンペーストもコトコト絶品に仕上げます。

手間をかける「時間」に幸せを感じる。
そういう時間の使い方をする人って素敵です。

今年もありがとう 



 贈りもの

2 Comments

オリーブ  

あ~季節感がなくなっている私

あら!同じ器を愛用しているわ!(笑)

渋皮煮って本当に手間がかかるけれど、私も作っている最中幸せを感じるよ。
でも、排水口にアクが付くからね、きみどりさんちの美しいキッチンでは作らないほうが良いわよ(笑)。

今便利な鬼皮剝きハサミがあるよ。
毎年買うかどうか迷っています。

2012/11/24 (Sat) 23:32 | REPLY |   

きみどり  

オリーブさんへ

やっぱりこの器に反応したねv-392
和菓子に合う大好きな器デス。
栗の渋皮煮は友人のおかげでキッチンを汚さずいつも美味しくいただけて幸せですv-343

2012/11/25 (Sun) 20:43 | REPLY |   

Leave a comment