カラーリーフで寄せ植えっぱなし



家のエントランスに寄せ植えを、それも『寄せ植えっぱなし』でいいものを
置いておきたい・・・そう思いませんか!
そんな時はカラーリーフ仕上げがオススメです。

全身紫色の『ムラサキゴテン』 ※パープルハート、セトクレアセアなどの名前でも販売
葉が肉厚の『ハナツルソウ』
写真右端は『宿根イベリス』 ※春に白い小花が咲きます

どれも強健種で、それぞれひとりでは(そんなに)魅力的ではナイけれど、
寄せ植えをすると、お互いの魅力を引き立てています。

もちろんお花いっぱいの寄せ植えはステキだけど、あのステキさをいつもキープして
おくのは(正直なところ)結構大変ですよね



カラーリーフ類は控えめだけど、花も咲きますヨ。
ムラサキゴテンの花↓

DSCF1964.jpg


ハナツルソウの花↓

DSCF1955.jpg


是非、いろんなカラーリーフを楽しんでみて下さい。



 寄せ植え&レッスン

0 Comments

Leave a comment