レモングラス



わざわざ雑草を育てているわけじゃありませんよ
そよそよと風に揺れる葉っぱ、香り爽やかな『レモングラス』です。




DSCF1956.jpg

根元はどっしり、野菜の風格。




DSCF1691.jpg

生の葉をハサミでザクザク切って、熱湯を注ぐだけのレモングラスティー。
ドライの葉よりも、フレッシュ!で私は好きです。

8月も今日で終了ですね。
夏の疲れた体にオススメの一杯です。


 庭の様子

2 Comments

オリーブ  

いいね~!

家にレモングラスがあるっていいわ~!
何しろこのレモングラスには胃腸を治してくれる効能があるのよ、知ってるよね?
ミントやカモミールとブレンドしても良いらしいわよ。
私もドライハーブよりフレッシュハーブのほうが好き。
でも自分で栽培しない(しーきらん、枯らすのよね)、妹の雑草の中からもらってくるよ(笑)。

2012/09/01 (Sat) 07:31 | REPLY |   

きみどり  

オリーブさんへ

オリーブさん大丈夫!レモングラスは簡単に育てられますよv-22
ハーブ類は、マンションのベランダ栽培に向いているのでレッツトライ!
アロマオイルのミニ知識、参考になりましたv-344

2012/09/01 (Sat) 12:44 | REPLY |   

Leave a comment