順調です



多肉植物の小さな寄せ植え。
リビングに何気なく置いているけれど、いつも気になる可愛い存在です。

というのも、このサボテンのような多肉植物の大雲閣(ダイウンカク)は
以前植替えをさせていただいた、Fさんご一家の大切な大雲閣の『子株』だからです。

Fさん邸にずっと(約10年位前から)いた大雲閣ですが、鉢の中の根が張り過ぎて
生育不良になっている状態でした。


植替え前の写真↓
DSCF0808.jpg

ご一家にとって、とても『思い出深い大切なもの』との事だったので、
時期をえらんで丁寧に植替えをしてリフレッシュは無事に完了。

そして『念のため』と思い、子株をとって私の手元でも育てていました。

ずっとおとなしかったけど最近、てっぺんから葉っぱが!

DSCF1781.jpg

可愛い
順調に育っている証です。

Fさんご一家は只今(転勤で)ニューヨークに住んでいらっしゃいます。
このブログ見てくれるといいなー。



 部屋の緑

0 Comments

Leave a comment