濃厚かぼちゃプリン

DSCN5519.jpg


お盆にいただいたお義兄さんの家庭菜園産かぼちゃ。

ビッグサイズ揃いの中、
一っ番小ぶりのかぼちゃを選んできました!(^^)!

なかなかのお手頃サイズ!
で、
かぼちゃプリンを作りました。


DSCN5524.jpg


かぼちゃに
牛乳、生クリーム、てんさい糖、卵、シナモンを入れて、
オーブンで湯煎焼き。

濃厚なかぼちゃプリンに仕上がりました~♪



と、私はこんな簡単な事で満足しているけど(;´・ω・)

お盆に夫の実家で会った甥っ子たちが見せてくれたスマホには、
自作のカルボナーラやらペペロンチーノやら美味しそうな写真が♡

みんな20代独身、ちゃんと仕事も頑張って、料理男子。
カッコイイよ君たち!


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 日々のひとこま

2 Comments

moi  

そのカッコいい料理男子を紹介してもらいたかった(笑)
今時の出来る男子はきっと仕事も家事も上手なんでしょうね。
目指せよ。我が息子よ!

2017/08/20 (Sun) 23:45 | REPLY |   

きみどり  

moiさんへ

moiさんの息子さんも今時の出来る男子の素質満々だと思いますよ♪

今時の男子には「ゼクハラ」というのがやってくるらしいです(@_@)

私は初耳だった単語「ゼクハラ」!
ご存知でした?
初耳でしたらググってみて下さいませ〜

2017/08/21 (Mon) 17:55 | REPLY |   

Leave a comment