8月の庭で元気な緑

DSCN5472.jpg

ずーっと鉢で育てている蘇鉄(ソテツ)
植替え、植替え、
かれこれ15年になるなー。

鹿児島の本土最南端、佐多岬で買ったソテっちゃん。
あの頃は手のひらサイズだったのが、
今年は手のひらサイズの子株に葉っぱをつけました。

DSCN5484.jpg


DSCN5481.jpg





日光浴中のプリンセチアはきみどり色の葉がモリモリ。

DSCN5487.jpg






ルブスはレンガ敷の上を着々とほふく前進中。
真夏でもしっかりと濃い緑の葉が美しい。

DSCN5490.jpg






センテッドゼラニウムはどんどん茂るのでしょっちゅう切り詰めていますが、
切るたびに爽やかな香りがふわぁっと広がって癒されます。
この香りを蚊が嫌がるとか聞きますがぶんぶんやってきます(-_-;)

DSCN5500.jpg


毎日続くこの暑さの中で元気な緑たちでした\(^o^)/


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 庭の様子

0 Comments

Leave a comment