デイサービスで寄せ植えの時間

デイサービス 寄せ植え


おひとりおひとり、とっても素敵な作品に仕上がってよかったー!

デイサービス(通所介護)のレクレーションで
観葉植物の寄せ植え作りを担当させていただきました。

園芸療法とまで大それた事ではないのですが、

植物に触って、
好みの器を選んで、
小物や貝殻をのっけたりしたら楽しいんじゃないかなー(o‘∀‘o)*:◦♪
と、
そんな思いの私の持ち込み企画。

実際スタートしてみると、
今までの寄せ植え教室とはちょっと勝手が違う展開、、、(^^;

ではありましたが、

さすがデイのスタッフのみなさんのナイスサポート!
おかげ様で上記の写真のように無事に仕上がりました。

ありがとうございました。

それぞれご自分の作品をお持ち帰りになって
テーブルの上などに置いて楽しんでいただけたらいいなと思います。



14名の女子ーズの中、
一名だけご参加下さったメンズおじい様の作品↓
IMG_0025.jpg

赤いポストにシロクマのチョイスがシュールでステキです☆


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 寄せ植え&レッスン

2 Comments

moi  

私の祖母もデイサービスで色んなものを作って来ます。
楽しそうですよ。
植物や土を触ると、なんだか心穏やかになるのが不思議ですよね〜〜

2017/08/02 (Wed) 16:24 | REPLY |   

きみどり  

moiさんへ

moiさんのお祖母様もデイに通っていらっしゃるんですね♪
なかなか奥の深い領域ですよデイサービスは。
高齢の方々がもっと楽しめるやり方がもっとあるはずだと今もなお思案中です。

2017/08/03 (Thu) 19:29 | REPLY |   

Leave a comment