庭のリアル

美しい瞬間を切り取るのが庭ブログの見せ所o(^▽^)o
ではありますが、
庭というのはそうそういつも美しいわけではありません。

どちらかといえば、美しくない時の方が多い。

こんなにも綺麗だった⇒5月のバラとオルレア

も、あっという間にこうなるわけです↓

DSCN5401.jpg

咲き終わったこのオルレアを引っこ抜いて、
大量の種を梅雨に入る前に(乾燥した状態で)採っておく。

まあ私はこれが楽しいと思うからやっているわけなんですけどね

DSCN5403.jpg


いつも完璧なショットばかりをお見せするよりも、
たまには庭のリアル感を、と思いましてね(´∀`*)

咲き終わる花もあれば、咲き誇る花もある。

さて7月のスタートですね。

元気色のピンク!エキナセアの花をご覧ください(*^_^*)

DSCN5404.jpg


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


 庭の様子

2 Comments

moi  

そうですよね。美しくないところ、たくさんありますよね。
我が家のグリーンカーテン、既に下の方が枯れてきてしまった。植え直し、このまま、悩ましいところです。

2017/07/04 (Tue) 13:08 | REPLY |   

きみどり  

moiさんへ

その悩ましいお気持ちよくわかります~。
moiさん邸のグリーンカーテンはとっても素敵な仕上がり!
でしたが今夏はいまひとつですか?
もし、エイッと植えなおすとしたら、
ヘチマも葉っぱが大きくてなかなかの仕上がりっぷりですよん(*^-^*)

2017/07/05 (Wed) 20:10 | REPLY |   

Leave a comment