四月の白い花たち

DSCN5215.jpg

アオダモの樹形はいつもエレガント。

落葉している時も大人しいエレガントさがあります。

そして四月、

白い花が咲くとふわっと若々しさを醸し出します。







DSCN5223.jpg

白モッコウバラ。

お友達のベランダから昨年うちの庭へ引っ越して来ました♪

まだ上から写真が撮れるほどの高さですが、

この甘くやわらかな香りにはもう毎日ウットリです。

DSCN5246.jpg

早く大きくなーれ。







DSCN5233.jpg

オルレア。

咲き終わって出来る種をまいた場所に
ほぼ100%で芽吹いてくれる頼もしい白い花。


しゃがんで見るとこんな感じ↓
群生してもさわやか~

DSCN5254.jpg


五月を前に、今咲いている四月の白い花をピックアップしてみました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 庭の様子

2 Comments

moi  

ピンクもいいけど白もいい☆
植物は命のたくましさを見せつけてくれますね。
枯れた花が、一年経つとまた咲くんですもの。
ほんとすてき。

2017/04/27 (Thu) 20:47 | REPLY |   

きみどり  

moiさんへ

私もそう感じながらいつも庭を見ているんですよ。

植物は黙って力をためる時と出す時のONとOFFを
ちゃんと自分でわかっているというのが見ていてよくわかります。

私たち人間もムダにテンパらず見習いたいものです(^-^;

2017/04/28 (Fri) 20:20 | REPLY |   

Leave a comment