白樺はあこがれだった、けど


ドイツ在住の友人アイスベアさん
が4年ぶりにご来庭。
庭の変化をご堪能していただこうとガーデンテーブルにお茶のじゅんびー!

と、はりきっていたらその日に限って
大雨どしゃぶり、、、とほほ(-_-;)

まあしょーがない。
部屋で目いっぱいしゃべりまくりました(*´∀`人 ♪

ドイツの黄砂はサハラ砂漠から飛んで来て、
ドイツで花粉症といえば白樺かヘーゼルナッツ、
が原因だとか。

なんだかオシャレ~

ゴビ砂漠から中国経由の黄砂と、
杉、ヒノキの花粉と格闘する私たちからしたらそう思ってしまうのでした(笑)

九州人にとって白樺並木は永遠のあこがれ。

でもご本人は白樺の木、特に花を見るとぞぞっとするそうです。
そりゃそぉだろな(T_T)



沢山のお土産をあっという間に食べてしまいそうだったので、
並べて記念撮影しておきました(^^♪
ありがとう。
DSCN5203.jpg


4年ぶりのアイスベアさんに会いに、
私とは20年ぶりの友人もかけつけてくれて再会出来た事も
予想外の嬉しさでいっぱいの日でした。


ドイツでイケメンに成長した息子のN君はせんべい片手にひたすら
ケーブルTVのサッカーを見てるしかないという修行の時間だったはず(;_;)


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 贈りもの

2 Comments

アイスベア  

ありがとうございました

先日は嵐の中、お世話になりました。
楽しい一時をありがとうございました。
お庭に出れなかったのが残念ですが
「また来てね」って事だと解釈しております。

只今、ドイツでは白樺の花粉がじゃんじゃか飛んでいるようです。
姿は見かけませんが、すぐ分かります。

お土産やらお持ち帰りやらも沢山ありがとうございました。
大切に少しずつ楽しませて頂きます。

では、次にお会いできる日を楽しみに待っています!

次こそはきみどりさんのお庭でティータイムしたいです。

2017/04/25 (Tue) 22:13 | EDIT | REPLY |   

きみどり  

アイスベアさんへ

きっとそうですね!
庭でのお茶の時間は次回のお楽しみって事で!
アイスベアさんご来庭の頃にはパーゴラがモッコウバラの屋根のようになっているのを目指します。
お楽しみに~(^^♪

あこがれの白樺にはお気をつけ下さいませ(-_-;)

2017/04/26 (Wed) 20:53 | REPLY |   

Leave a comment