ヒヤシンス満開!

DSCN5084.jpg


芽出し球根から育てていたヒヤシンスがきれいに揃って満開になりました。

雨には当てず外の寒さには当てた玄関先おかげで、
徒長もせずもりもりとソフトクリームみたいに3本揃い咲き♪♪♪



DSCN5081.jpg


玄関のドアを開けるたびに涼やかな香りがふわっと広がっています。

香りに誘われて写真を撮っていたら、早春のミツバチも一匹やって来ました↓


DSCN5080.jpg


春を待ちきれずひとり巣を飛び出してきたのかしらん(^^♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
寒い冬は去ったよと庭が知らせてくれた

 庭の様子

4 Comments

moi  

素晴らしい咲きっぷり。
やっぱり室内の水栽培とは違いますね!素敵。

2017/02/21 (Tue) 15:07 | REPLY |   

きみどり  

moiさんへ

これカインズで498円の芽出しヒヤシンスでしたのよ。
こんなにもボリューミーに仕上がってくれるとは!
グッジョブでした(^^♪

2017/02/21 (Tue) 22:37 | REPLY |   

理子  

見事に咲いてますね~
鉢はきみどりさんが塗られたんですか?
鉢とお花の色合わせが絶妙ですね!
同系色でまとめるのが好きな私のドストライクです♪

2017/02/25 (Sat) 20:05 | EDIT | REPLY |   

きみどり  

理子さんへ

そうなんです鉢も塗りました。
パープルONパープルです。
やっぱり大人は同系色でまとめワザですね!
春はピンクONピンクとかもいいですよねー(^^♪

2017/02/27 (Mon) 19:57 | REPLY |   

Leave a comment