鳥と枝と花のティーカップ

AYNSLEY(エインズレイ)のティーカップ&ソーサー。
かれこれ25年前に贈り物でいただいたものです。

DSCN5063.jpg


お気に入りでずーっと愛用してきたんですぅ、、
という話ではありません(^^;

ずーっとお蔵入りさせていました。

理由その一、大事な思い出の品だったので普段使いしてなかった。
理由その二、この絵柄に自分の年齢がついてきていなかった。

が、しかし、25年の時が流れた今日この頃、
このペンブロックシリーズの青い鳥と枝と花で、
いつもコーヒーや紅茶が飲みたくて仕方がなくなったのです。
こうやって人は歳を重ねるのね、、、
という話です(* ´ ▽ ` *)


DSCN5064.jpg


18世紀のイギリス人が日本の伊万里焼に憧れてイメージしたデザイン。
このエピソードにもやっと、
心から感心出来る月日が経ったようデス+゚。*(*´∀`*)*。゚+


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
は○○○さんありがとうございました

 贈りもの

0 Comments

Leave a comment