ローゼルは花後美人☆

今秋から庭に仲間入りしたローゼル。
花が咲き終わった後がとても魅力的で花後美人な植物です☆

DSCN4554.jpg







花が咲くのは一日だけ。
紅アオイとも呼ばれています。

DSCN4535.jpg







咲き終わった花がポロッと落ちて、
萼が包み込むように閉じます。
ここからが美しいの♡

DSCN4546.jpg



DSCN4556.jpg


この萼の部分を乾燥させるとハイビスカスティーが飲めます♪
ハイビスカスティーの原料はハイビスカスの花じゃないんですよね。
まぎらわしいけどこのローゼルです。
※どうやらローゼルの学名Hibiscus sabdariffaが所以のよう。


花の美しさは人の若さと同じで当然の魅力。
だけど花が咲いた後の時間の方が圧倒的に長いわけなので(;_;)
このローゼルの魅力的な自分仕上げを、
お手本にしたいもの(o‘∀‘o)*:◦♪デス


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
↑↑↑↑
ローゼルはジャムもイイネ

 庭の様子

0 Comments

Leave a comment