メジロに薔薇

先週の木曜日の朝のことです。

ポストに新聞を取りに出たら、
小さなメジロが息絶えて横たわっていました。
まだかすかに温もりもあった感じ、、、

台風明けだったから家の壁に体当たりでもしてしまったのかなぁと思い、
庭に咲いているフジバカマを一輪添えて庭の隅っこにちょちょっと土を掘って埋めました。

さらにその場所をすぐ足で踏まないよう目印に
赤バラ「キララ」を一輪、土にさしておきました。

そしてふと、今日の夕方見たら、
一週間以上経った薔薇がまだ
こんなに綺麗にでした☆

DSCN4541.jpg


メジロの旅立ちの良いはなむけになったのかな.゚+.(・∀・)゚+.


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
↑↑↑↑
いい人っぽいけどメジロサイズ以上はムリデス

 庭の様子

0 Comments

Leave a comment