雨上がりの庭


DSCN4398.jpg

こちら地方うちの庭、かなり久しぶりに雨が降りました。
ザーッと一時的な雨だったけれど、
庭の木にとってはひとときのオアシスだった事でしょう。







DSCN4397.jpg

夏の雨上がりの土の匂いが小さい頃から好きです。
なんかほっとするんですよね~。



にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
↑↑↑↑
これで今日の葉水かけは免除された( ^ω^ )


 庭の様子

2 Comments

moi  

先日無印良品のワークショップで苔玉を作ったのですが、土から作ったんです。
川砂、赤玉、沼の底の土を混ぜても無臭だったのですが培養土を入れたら一気に土の香りが!
久しく嗅いでいない匂いだったなあ。と、しみじみ思いました。
土の匂いいいですよね。

2016/08/19 (Fri) 06:11 | REPLY |   

きみどり  

moiさんへ

MUJIのワークショップは苔玉作りもあるんですね。
あの泥だんごのむぎゅっとする感じも気持ちいいですよね♪
匂いとか手の感覚とか、
子供の頃を思い出すものは無条件でホッとするものですね〜。

2016/08/19 (Fri) 19:19 | REPLY |   

Leave a comment