手作り紫蘇ジュース


DSCN4340.jpg

ここのところ毎朝飲んでいる紫蘇ジュース↑
義母の手作りデス。
このキレイな色を見るだけで朝からホッとひと息、そして
甘~くてちょっと酸っぱい感じが夏の体にしみわたります(*≧∪≦)





DSCN4341.jpg

左の原液を3倍程度薄めています。
赤紫蘇の色って本当にキレイ☆

なんでも魅惑の美味しさに仕上げる義母。その入れ物にこだわりは無く空いたペットボトル(^^;;そこが義母の魅力



にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
↑↑↑↑
味覚と視覚で夏を楽しみましょう♪


 日々のひとこま

2 Comments

アイスベア  

綺麗な色ですね〜

綺麗な色のジュースですね〜。
手作りだから、美味しく安心してのめますよね。
紫蘇ジュースでないけど、私はこの夏、何となく体が欲しがるので
ローズヒップティーを飲んでいますよ。
あの酸っぱさが癖になるんです。
ローズヒップティーも似たような色ですよね、夏は赤い色の物が飲みたくなるのでしょうか。

2016/07/28 (Thu) 19:28 | EDIT | REPLY |   

きみどり  

アイスベアさんへ

ローズヒップティー、私もあの酸っぱさが好きで飲みます。
透き通った赤い色がキレイですよね☆
ローズヒップはビタミンCの爆弾らしいですよ!
紫外線対策にも日頃から飲んでおいたほうが良さそうですね〜(^^)

2016/07/29 (Fri) 08:56 | REPLY |   

Leave a comment