緑ざんまいのお出かけ

耳納連山(みのうれんざん)の麓、田主丸町に出かけてきました。
山苞(やまづと)の道に沿って行けば緑ざんまいの散策が出来ます

DSCN3664.jpg






「フルール樹蘭マルシェ」
野菜、花苗、カフェがあります。

DSCN3665.jpg







「紅乙女(べにおとめ)耳納蒸溜所」
お店では白ごまと黒ごまの焼酎が売っていますよ。
ちょっとかわいいガーデンスペースがありました。

DSCN3654.jpg




敷地は広くて木に囲まれています。

DSCN3656.jpg







「ギャラリー萌木」
私たちはここでランチをいただきました。
昔は何かの工房?だったとか。

DSCN3652.jpg







「サンセットヒルガーデン」
沢山の品種とサイズのギホウシを展示販売されています。
ギボウシの濃淡がとても美しかったです。

DSCN3659.jpg





うすいピンク色のオオデマリ「ジェミニ」も綺麗でした♡

DSCN3657.jpg






締めは浮羽町の「ぶどうのたね」
カフェ、和菓子、雑貨、きものにお洋服バッグと、
また来たくなるお店です。

DSCN3670.jpg


DSCN3672.jpg



山苞の道沿いには他にもいろいろなレストランやギャラリーがあります。
GWでもひっそりゆったりしている感じでしたのでお出かけになるのもオススメです。

以上、
この日の前々日に決めてサクサク出掛けた私たち、
行ってみたい&買ってみたい&食べてみたいがモットーの
女子ーズ旅日記でした。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
↑↑↑↑
GWがある方もない方もお健やかにお過ごし下さい(^-^)/

 お出かけ&好きな風景

2 Comments

moi  

No title

素敵!
これは日帰りに持ってこいな癒されコースですね。
次のお休みに行きたい!
でも、現実はお休みは毎回整骨院に通ってメンテナンスをしないと体が保たない(><)
きー、悲しい現実。笑

2016/05/03 (Tue) 17:53 | REPLY |   

きみどり  

moiさんへ

お久しぶりですー(*^-^*)
毎日充実のご様子ですね!!
お忙しいとは思いますがぜひ緑の空気を吸いにお出かけ下さいませ。
いつでもお付き合いいたしますよ~♪

2016/05/03 (Tue) 21:14 | REPLY |   

Leave a comment