アオダモの白い花

庭に植えて5年目のアオダモの木に今年初めて花が咲きました。
白い小花がふわっと広がって爽やかです。

DSCN3552.jpg





つぼみから花が開くまでを定点観測してみました♪

DSCN3443.jpg




ほろっとほころんで、、、
DSCN3454.jpg




それがほどけて、、、
DSCN3461.jpg




だんだん白くなって、、、
DSCN3528.jpg




白く白くなって、、、
DSCN3540.jpg




ふわっと満開!です
DSCN3549.jpg




青空によく映えます。

DSCN3546.jpg


ここ福岡でも「熊本地震」の凄さを実感しています。
今も昼夜問わず余震があり落ち着きませんが、
ライフラインが普通に使えている私たちは幸せです。

家が揺れるたびに食器棚が気になっていたので、ちよっと整理してみたところ、、、
出てくる!出てくる!使わない皿やコップ(゚д゚)
使わないものは置かない主義の私なんですが、やっぱり溜まっていた食器たち。
思いのほかいろいろ発掘したので、市のリサイクルセンターに持って行こうと思います。

防災のためにも断捨離です!


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
↑↑↑↑
普通の毎日が究極の幸せ。

 庭の様子

0 Comments

Leave a comment