おつまみに庭のふきのとう

裏庭の「ふきのとう」今年も発見\(^o^)/

DSCN3239.jpg





だけど、いい感じに開いていたのはとりあえずふたつ・・・
これでふきのとう味噌作っても、
ティースプーン1杯分しかないな~(T_T)
ここでメンドクサイセンサーが作動したので・・・

DSCN3244.jpg




とりあえず茹でてアク抜きをして、
ごま油でレンコンと一緒に塩コショウして炒めましたっ!
DSCN3249.jpg


超簡単で程よい苦味がお酒のおつまみにぴったりでした☆☆☆
次回の収穫もこれでいこうかな(^∇^)



にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
↑↑↑↑
みなさん風邪ひかないようにね

 庭の様子

0 Comments

Leave a comment