冬のバラ作業

頭の中を五月の開花イメージでいっぱい!にして、
バラの剪定にとりかかりました。

DSCN3180.jpg







このぷっくりとした小さな芽のひとつひとつが・・・

DSCN3194.jpg







五月にはこの姿となって魅せてくれる\(^o^)/
(昨年の様子です↓バラ黒真珠)

DSCN1799.jpg





こちらも昨年の様子↓ばらキララ&ジキタリス。

DSCN1855.jpg





こちらも、整えておきました。
なぜか今年もジキタリスが1本フライングしてます。

DSCN3190.jpg


そして大事な寒肥ですが、
いつも自分基準で値段もメーカーも違うものを選ぶようにしています。
さて今年はどれにしてみようかな~と考えていたところ、
今週は福岡も荒天の様子・・・(T_T)
節分までには作業完了しようと思っています。



にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
↑↑↑↑
今年も宜しくお願いいたします

 庭の様子

0 Comments

Leave a comment