ふわっふわっのクリーム

アロマの達人のレクチャーで、冬にぴったり乳化クリームを手作りしました。
ふわっふわっです♡

DSCN3070.jpg





シアバター、椿オイル、ミツロウ、そして乳化ワックス。
自分がジュン♡とくる香りのアロマオイルを入れて。
生クリームのようにホイップしました♪
DSCN3064.jpg


達人(友人のことデス)のレシピは日々進化しているご様子☆
それを自分ひとりで・・・ってよりも、
となりでレクチャーしてもらって作るのが楽しいんだな~コレがヽ(´∀`)ノ

どんなジャンルでも極めて楽しんでいる人はやっぱり魅力的です



ところで今日は38年ぶりの満月クリスマスだそうですね
次回の満月クリスマスは2034年との事。
だからナニ??と聞かれてもよくわかりませんが(^^;
どうぞみなさま明るい時間をお過ごしくださいませ☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
↑↑↑↑
せっかくなので参加しています


 日々のひとこま

2 Comments

moi  

ふわっふわのクリーム、食べちゃいたくなる感触ですよね。
私はエッセンシャルオイルを入れ忘れたので、ほのかなフラワーウォーターの香りのクリームになっています。

2015/12/26 (Sat) 18:28 | REPLY |   

きみどり  

moiさんへ

ホントにこのふわっふわ感は新感覚でした♪♪
フラワーウォーターの香りだけで仕上げるのも優しくていいでしょうね。
お風呂上りに大事に使っています(*^-^*)

2015/12/26 (Sat) 23:05 | REPLY |   

Leave a comment