外のリビング [パート1]



以前、ご依頼をいただいてプランニングをしたルーフバルコニーです。

このお仕事がご縁で、素敵なライフスタイルの師匠と(私より年下の方なのに)
慕わせていただいている From F*style の理子さんのマンションです。

リゾートでくつろぐイメージで、色や配置をプランさせていただき、
『外のリビング』 として楽しめる空間になりました。



DSC00863.jpg

都会でありながらも人目を気にせずくつろげる、うらやましい空間です。



DSC00860.jpg

バルコニーでの植替えは土の処理など面倒な事もあるので、
この小ぶりのテラコッタで季節の花を楽しんでいただけるようにしています。

このお宅はメゾネット!のマンションで、ここは6階部分。
さらに下の5階部分もありますが、
また後日、ご紹介させていただきます 




 ガーデンプラン&デザイン

4 Comments

理子  

こんにちは

お久しぶりです。
素敵にご紹介いただき、ありがとうございますv-22
あのころを思い出して、何だかしんみりしちゃいました。
きみどりさんとの出会いがキッカケで、私も(なんちゃって)ガーデニングを楽しむようになりました。
まだまだ「なんだこりゃ??」ということもありますが
お花にパワーをもらう毎日です。

きみどりさんのブログもパワーアップしてますね~
リンクも絵文字もバッチリ!!
これからも楽しみにしていま~~す♪

2012/06/01 (Fri) 12:03 | EDIT | REPLY |   

きみどり  

理子さんへ

コメントありがとうございますv-22
理子さんの『かけつけサポート』のおかげでこのブログ、
スタート出来たので、いつもUPする度に感謝シテイマス!

私も黒のペチュニアには惹かれてたんですよ。
さすが、理子さんチョイスだな~と思いましたv-347
これからもいろいろ植えて楽しんでください。


2012/06/01 (Fri) 20:48 | REPLY |   

オリーブ  

まぁ~!素敵~!
マンションでもこういう暮らしが出来るのですね~。
アップアップしたジャングルバルコニーは(隣の団地でも)よく見かけますが、こんな風にお洒落にアレンジできるっていうの、良いな~v-254
すごく憧れます。
将来は私もこういう生活がしたいのですが、その頃私は老婆になってるしね~(笑)。
理子様ブログ、拝見してしまいました^^
こちらも、なんと素敵な!!!
う~、なんだか、私もエレガントにならなければ!
私、エレガント性に欠け過ぎだわ、汗、たら~ん。

2012/06/02 (Sat) 17:50 | REPLY |   

きみどり  

オリーブさんへ

ベランダに小さなベンチひとつ置くだけでも、夜に星を見ながらビール飲んでいい時間が過ごせますよ。
オリーブさんのベランダも結構広いから、将来と言わずイマ満喫してほしいナv-343

2012/06/02 (Sat) 21:13 | REPLY |   

Leave a comment