庭にパーゴラを設置♪

先週の話ではありますが、庭に念願だったパーゴラを設置しました。
私の頭の中では構想○年!?
やっと現実に!
嬉し~い!

DSCN2495.jpg



DSCN2498.jpg


いつもながら、1㎝単位で私のこだわりに付き合ってくれる大洋グリーンの庭師チームです。
もう嬉しくって、施工中のふたりの足元をちょろちょろ動き回る私。
邪魔でしたね(-_-;)


庭にこういうパーゴラのような大きなものを設置する時は、基礎部分にモルタルを流してしっかりと固定させるために、植木の根を気遣いながらの作業となります。
なので、
やっぱり庭師の方にお願いしてしっかり組み立ててもらうのが得策かと私は思います。




DSCN2532.jpg

タカショーのポーチシリーズ⇒☆の独立タイプ(1.5間×6尺)です。


庭の骨格を作るハード面にはメンテナンスの要らない素材を選んでおくと後々、庭を見てブルーなため息をつくこともなくずっと楽しめるガーデンライフが送れるかと、これまた(私は)思います。

今から年は重ねても若くはなりませんからね(^-^;

このパーゴラがモッコウバラで覆われるのは何年後かな~♡



おっとその前に!
秋の庭の時間⇒☆
まだお席開いております。この機会にぜひどうぞ(*^-^*)




にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




 庭の様子

0 Comments

Leave a comment