セラギネラ(クッションモス)が復活♪

何かと忙しかったお盆も過ぎて、雨も降ってと一息。
久しぶりに庭の草取りにいそしんでいたら、
裏の雑草ゾーンに青々としたセラギネラ(クッションモス)を発見☆!

DSCN2274.jpg








日陰でじめっとした場所が気に入ったのでしょうね。
ドクダミにも負けず、広がっています。
ガンバレー♪

DSCN2265.jpg


植えた覚えはないけど・・・
おそらく、枯れたと思ったこの鉢⇒☆をこの辺りにひっくり返した時のが復活したんだと思います。
しかも前よりも元気に青々と!


裏の雑草ゾーンには意外とこんな楽しみがあるのよねー(*^-^*)




にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 庭の様子

2 Comments

かず  

まー可愛い

これが雑草ゾーンなのですか?
とても可愛らしく健気に咲いていますね。
目立たないところで頑張ってるのですね。
なんだか好きです、この感じ。
お庭って見逃しそうなところに小さなドラマがあるのですね。

2015/08/22 (Sat) 22:13 | EDIT | REPLY |   

きみどり  

かずさんへ

雑草ゾーンも近寄って撮るといい感じに見えるのですけどね・・・
引きで見たらそりゃもうスゴイ。
ボサボサです(^^;

2015/08/23 (Sun) 20:43 | REPLY |   

Leave a comment