8月の庭に咲く花たち

DSCN2245.jpg

夕霧草(ユウギリソウ)
花火みたいな花で夏の庭にピッタリです☆








DSCN2249.jpg

エキナセア・ワイルドベリー
夏の暑さに負ける気ナシ!
自信ありげなこの咲き方に拍手を送っています。








DSCN2252.jpg

リナリア
すうっと伸びた細~い茎に儚げな花姿。
だけどかなり剛健です。
夏前の20%オフセールで売れ残って立ちすくんでいたもの。
迷わず連れて帰ってきました(*^-^*)









DSCN2259.jpg

アベリア・ホープレイズ
斑入りの葉がメインで植えているけど、
夏にこの白花は清涼感があっていいですね。




このところ庭に出て作業をする時は、
水出しのローズヒップ&ハイビスカスティーをぐびっと飲んで、
部屋に戻ったら、冷たくひやした甘酒をぐびっと飲んで、
おかげさまで熱中症知らずで元気デス。
皆様もしっかり水分&エネルギーチャージをして元気にお過ごし下さい




にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 庭の様子

2 Comments

かず  

素敵なお花

夏の暑さに強くありたいね。
可愛く咲いたお花達のように。
ハーブティーいいね!
私もこの時期はローズヒップ、ビタミン豊富だもんね。
エキナセアは冬の風邪予防に頂いていますよ。
こんなに可愛らしく咲くのね。
明日からの仕事に向けてお花達からエネルギー頂きました。
ありがとう!

2015/08/10 (Mon) 00:16 | REPLY |   

きみどり  

かずさんへ

花のエネルギー届きましたか(*^-^*)
ローズヒップはビタミンCの爆弾♡らしいのでお肌のためにもしっかり補給しとかないとね。
しっかり飲んで食べて夏を乗り切りましょうね!!

2015/08/10 (Mon) 12:35 | REPLY |   

Leave a comment