6月の庭に咲く花たち

DSCN2123.jpg

桔梗(ききょう)
一重で色も形も涼しげなたたずまいです。









DSCN2122.jpg

カシワバアジサイ。
友人のお庭から株分けしてもらった一年生ながらしっかりと咲きました。









DSCN2137.jpg

こちらも一年生、ピンクのアナベル。
まだ茎も細く頼りなげな感じではありますが花はとってもキュートです。


DSCN2142.jpg









6月の白い妖精、常緑ヤマボウシ☆

DSCN2071.jpg


今年も美しい♪・・・・と、
見とれていたいところです

さ、さいていない(^^;

ひとつ、ふたつ、みっつ、、、ほど咲いています。


DSCN2059.jpg

今年はお休み年のご様子・・・。
寂しいので去年の様子⇒☆をよかったらご覧ください。




今日、メンテナンスにうかがったマンションの植栽エリアで「カミキリムシ」が目の前を横切って飛び去って行きました。
この「招かれざる客」は朝飛んできて→産み付ける木の品定めをして→昼から夜に産み付けるようです。

どうやら6月下旬は飛んでくるピーク!
らしいので、みなさんしっかりガーデンパトロールいたしましょうね!




にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 庭の様子

0 Comments

Leave a comment