カリン酒、出来ました。

昨年12月のカリン酒作り⇒☆から半年が経ち、いい色に仕上がりました。
カリンの種の薬効成分もしっかりと抽出されている感じ!です。

DSCN2038.jpg









カリンの優しい甘い香りがふわぁっと広がり、美味しくいただきました♪

DSCN2056.jpg



実家のカリンの木、実は今年でさようならでした。
とある事情で駐車場のリフォームをする事になり、場所的にどーしてもカリンの木を撤去せねばならなくなりました。
移植も考えたけれど・・・結局さようなら・・・となりました。

表年と裏年を繰り返しながらも沢山の実をつけてくれて、てっぽう虫に穴をあけられた時も負けなかった!

ありがとうカリンさん。
感謝して今年のカリン酒をいただきます。

あなたの子孫がきみどりの庭でしっかりと育っていますからね☆




にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


 日々のひとこま

2 Comments

moi  

の、飲んでみたいです。
カリン、未知の味です。

2015/06/10 (Wed) 20:44 | REPLY |   

きみどり  

moiさんへ

未知の味ですか、カリン酒。
ナンでしたら今度お持ちいたしますよ~。
煮沸したウィスキー瓶に分けて入れてますので(^_-)-☆

2015/06/10 (Wed) 23:31 | REPLY |   

Leave a comment