贈り物に初夏色の寄せ植え


DSCN1976.jpg

涼しげなブルーとグリーンで初夏色の寄せ植えを作りました。
プレゼント用です。









DSCN1974.jpg

贈る方と、贈る季節をイメージしながらの苗選びは迷いながらも楽しくてわくわくします。









DSCN2010.jpg

植物のイメージに合わせて鉢もペイントしました。

好きな花を選んで⇒鉢をペイント、
でもいいし、
鉢を好きな色にペイントして⇒花を選ぶ、
でもいい。
オリジナルな寄せ植えが出来ます♪









DSCN1990.jpg

プランツリストを添えて、









DSCN2003.jpg


心をこめて贈ります




にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 寄せ植え&レッスン

4 Comments

理子  

No title

大人な雰囲気の寄せ植えですね。
鉢までコーディネートとは、さすがきみどりさん!!
こんな素敵な贈り物をいただける方がうらやましいです♡

2015/05/29 (Fri) 23:44 | EDIT | REPLY |   

きみどり  

理子さんへ

ありがとうございます。
そうなんです、初夏の大人な雰囲気を意識してみました。

大人からヤング(?)仕上げまでオーダー承っております(*^-^*)

2015/05/30 (Sat) 11:48 | REPLY |   

moi  

No title

きみどりマジックだわ!!
素敵☆

2015/06/03 (Wed) 07:40 | REPLY |   

きみどり  

moiさんへ

ありがとうございます。
そう言ってもらえて嬉しいですv-344

季節は初夏から梅雨入りいたしましたね!

2015/06/03 (Wed) 09:50 | REPLY |   

Leave a comment