玄関前のバラ


DSCN1803.jpg


玄関前に植えている真紅のバラ「黒真珠」
全開!です。

白っぽいタイルがこのバラの美しさを際立ています。



DSCN1799.jpg










DSCN1804.jpg


このベルベットのような質感☆
通りがかる人からも「キレイね~」と言われて
ますますキレイになっていく感じがします。



DSCN1805.jpg


いつも冬の剪定はバッサリ!のところを今回はあえて「弱剪定」にしてみたところ、花数がぐんと増えて広がりも出ました。

園芸書のセオリーにかじりつかない事もたまにはいい結果を生みますね♪




にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

 庭の様子

2 Comments

moi  

No title

素敵ーーーーーー(><)!!
これは素晴らしい。
先日道ばたに植えっぱなし状態の巨大ミニバラを見つけました。
剪定しなくても実は綺麗に咲くのかしら?

2015/05/10 (Sun) 14:40 | REPLY |   

きみどり  

moiさんへ

ありがとうございます~☆

植えっぱなしのバラでもよく咲いているのを見かけますよね。
品種にもよると思いますけど、うちのお隣さんのバラもノーメンテで毎年咲いている様子です(^^;
かなり野性味あふれる感じ・・・ですけど、咲くには咲くようデス♪

2015/05/10 (Sun) 21:37 | REPLY |   

Leave a comment