ポールスミザー講演会in福岡

庭好きの方にはファンも多いと思います。
イギリス人のガーデンデザイナー、ポールスミザーさんの講演会が福岡で開催されたので参加してまいりました。

特に庭に興味がない人もNHKで放送された「プロフェッショナル仕事の流儀」を観て、あっ知ってるー!かもしれません。

私はこの方の植物と向き合うスタンスが好きで尊敬します。

そんなポールさんでも、花を植えては失敗して→またトライして成功して→また別の植物で失敗して→またトライして成功して・・・の繰り返しだったそうです。

ご本人いわく、「NHKのプロフェッショナルのような番組に出るとずっと成功してきたカッコイイ人かのように映るけどそんな事はなくみんな失敗と成功の繰り返しです」と。

なんだかホッとするお話ですよね





ここ福岡でポールスミザー講演会を開催しようと一からご尽力された、「植物と人 雨の森」のステキな女性ガーデナーに感謝です。陰ながら拍手を送ります。お疲れ様でした!

そして今日の講演会に誘ってくれた友人のガーデナーにも感謝です。
ありがとうございました(*^-^*)




にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

 ガーデンプラン&デザイン

0 Comments

Leave a comment