強さの秘訣



ガザニア。
公共道路のイメージの花ですが、庭やベランダでもいい感じのラインを出してくれます。

そしてとにかく強い。猛暑にも厳寒にも。


この花、夕方太陽が沈むと花を閉じます。
曇りや雨の日もまた花を閉じてじっとしています。

DSCF1358.jpg


この力の温存が 『強さの秘訣』 なのかも知れません。

私たち人も、気持ちに太陽が出ていない時は心を閉じて力を温存しましょう。



 庭の様子

2 Comments

オリーブ  

これ、ナイスな花やね~!
私も最近ショボーンとなる事が多いけれど、そういう時は「エネルギーを温存している時期」なのだと考えよう。
色々な環境に適応できる柔軟な能力、人間にも当てはまるね。

2012/05/24 (Thu) 14:55 | REPLY |   

きみどり  

オリーブさんへ

そうですよね。
同じ生物として植物に教えられる事はいっぱいありますv-252

2012/05/24 (Thu) 23:02 | REPLY |   

Leave a comment