秋の和食

美味しくて幸せな時間を味わえる料理教室ラ・クチネッタへ行ってきました。

この日は秋の和食メニュー最後のレッスンでした。













このメニュー、参加出来てよかった!と思う美味しさがいっぱい詰まったラインナップです。

DSCN0746.jpg


蒟蒻ときのこのしぐれ煮

まぐろの黄身おろし和え

京揚げのよもぎ麩巻き

ささみの塩おかき揚げ

秋鮭の柚子醤油照り焼き

栗とさつまいもの甘煮

丸い玉子焼き

沢煮椀(白みそ仕立て)



普段のごはんにこれを全部を作るのは無理だけど(わたしはね)、一品一品がメインになる充実感がありました。










DSCN0750.jpg


そして最後は、かるかん(抹茶餡)

かるかんって自分で作れるんですねー!

もちもちして、売っているかるかんとは別物の美味しさです♡





料理を作ってはいるけど知らない事だらけに気付くひととき。

先生とのキラキラした会話のひととき。

大人女子力をあげてもらえるひとときってやっぱり必要ですね☆







 お出かけ&好きな風景

0 Comments

Leave a comment