咲くのを待つ楽しみ

庭のこのコーナー、今の時季はひっそりとしていますが、

埋蔵金ならぬ(笑)埋蔵花がいろいろ眠っている一角なんです。














こんな感じで↓


DSCN0735.jpg











そして次なる埋蔵計画はこのコーナーにしようと思いまして↓


DSCN0728.jpg











ココです↓


DSCN0730.jpg











何を埋蔵したかというと、ラナンキュラスの球根です

DSCN0718.jpg



DSCN0721.jpg











ガザニアの間から黄色のラナンキュラスがひょっこり顔を出したらきっと可愛いだろーなー♪と想像しながら作業完了。


DSCN0737.jpg




庭植えでもベランダのプランターでも、想像して待つ時間もガーデンプランの醍醐味ですね






 庭の様子

2 Comments

理子  

ご無沙汰してます。
咲くのを待つ楽しみ、いいですね。
花苗を買って植えるばかりだった私も
待つ楽しみを味わおうと
この秋は球根と種にチャレンジ!
チューリップとネモフィラを同じ鉢に植えてみました。
どんな風になるのか?期待と不安が半々です。

2014/11/11 (Tue) 11:22 | EDIT | REPLY |   

*きみどり*  

理子さんへ

ベランダー理子さんに拍手です(*^-^*)
「種」から育てる事が園芸の本当の醍醐味だとよく本には書かれています。
チューリップとネモフィラ、春には可愛く咲きそろうと思いますよ♡
また経過を教えて下さいませ。

2014/11/11 (Tue) 18:35 | REPLY |   

Leave a comment