秋の寄せ植えレッスン&庭でワイン会

今週は秋の寄せ植え1dayレッスンを開催しました。

お題は「秋植え球根のミニ仕立て」です♪


blog編集4











バスケットにヤシの繊維と水ゴケでふかふかのベッドを作って、

球根アラカルトでお好きな球根をそれぞれチョイスしていただきました。

春をイメージしての楽しい作業です♡


blog編集5











さあ何がどこから顔を出してくるのか、今から楽しみですね!

球根はエネルギーをいっぱい秘めて出てくるところに元気をもらえます。

このバスケットごとプレゼントしても喜ばれそうです♡


blog編集6


秋の寄せ植え1dayレッスンにご参加くださったみなさん本当にありがとうございました。











そして今週は別枠(!?)、庭で「持ち寄りワインの会」も開催しました♪













みんなでおつまみ持ち寄ると一気に品数が増えていいものですねー♪

blog編集2










友人作の絶品タルトタタン♡

blog編集3


庭飲みってイイネ!





今週は、我が家の住宅メーカー積水ハウスで建築をご検討中のご家族が庭の見学にいらっしゃったりもして、きみどりの庭がイキイキ☆したウィークでした。

庭番冥利につきます。

そしてまたやる気が出たので(とっても単純(^^;)、なんか植えます♪





 寄せ植え&レッスン

0 Comments

Leave a comment