玄関の観葉植物

去年はこんな感じで植えていた⇒幸福の木の、ミニ仕立て。

今年はこんな感じに植え替えてみました↓


DSCN0165.jpg










根が張りすぎて顔色が悪くなってきていたので、

これを機会にイメチェン!と思いまして、まとめてグリーンの鉢に。

ずい分と雰囲気が変わりました♡













今年の夏も、琉球硝子の「ぼんちゃん」登場。

うふ♡

DSCN0171.jpg










こちらも琉球硝子のケロ太。

沖縄のお土産でいただいて、ずい分昔からうちでひっそり暮らしています

DSCN0175.jpg










お店や病院で枯れかけ(顔色の悪~い)の観葉植物をよく見かけませんか?

あれはNGですよね。

目にするこちらの気分が下がります・・・。

メンテの予算や時間が無いのなら最初から置かない方がいいかと思われます。





ちょっとエラそうに書きましたが、

人も植物も顔色がいい方が近づきたくなりますもん☆



DSCN0162.jpg


ね(*^-^*)


 部屋の緑

0 Comments

Leave a comment