ベニシアさんの四季の庭

あまりにも暑いので自分の庭ではなく人のお庭を見に行ってきました。

と、言っても、ドキュメンタリー映画の事です。

「ベニシアさんの四季の庭」






英国貴族生まれのベニシアさん。

今は京都・大原の古民家で暮らす様子がEテレ「猫のしっぽカエルの手」で放送されています。

毎回、ゆ~ったりゆる~く♪暮らしていらっしゃるベニシアさんが好きでテレビを観ていました。





だけどベニシアさん、

心に痛みをお持ちなんですね。

今回のドキュメンタリー映画では自ら波乱の人生を語っていらっしゃいました。

「人生も庭も自分の思い通りにはならない」と。

ただの庭好きではない奥深い雰囲気はここからきているんだ・・・とナットク。





「人生は何が起きたかではなく、それにどう対処したかが重要」

映画の中でベニシアさんが語っていたこの言葉が心に残っています。




 お出かけ&好きな風景

0 Comments

Leave a comment