博多座 船乗り込み

博多の初夏の風物詩。

六月博多座大歌舞伎の役者さんの船乗り込みをタイミングよく見ることが出来ました。


IMG_0258.jpg








三味線、笛、太鼓のお囃子とともにゆらりゆらりと風情たっぷりです。


IMG_0260.jpg






おっ!愛之助さんと染五郎さんだ!





愛之助さんが私のスマホに手を振っている!

てことにしておきましょ☆

(特にらぶりんのファンというわけではないけど・・・笑)





全体的にゆっくり、ゆっくり、と、船は進んで行きますが、

自分の目の前に来ると一瞬のうちに通り過ぎていく感じがするのはなんでですかね・・・?





 お出かけ&好きな風景

4 Comments

moi  

このイベントは本当に末永く続けていただきたいですよね。
あと、節分の豆まき。

こういう役者さんに気軽に会えるのが博多の良いところです♪
ちなみにわたくしは邪道な獅童くんが好きです。

2014/05/30 (Fri) 00:57 | REPLY |   

きみどり  

moiさんへ

本当にそう思います。
とっても風情がありますよね。
この船乗り込みは今のところ博多と大阪のみと聞きました。

さすがmoiさん、個性派好きですね☆

2014/05/30 (Fri) 21:00 | REPLY |   

理子  

私は

こんなイベントがあったんですね~~
初めて知りました^^;

ほぉ。
moiさんは獅童くんですか~?
私は市川染五郎さん がタイプ(笑)
見たかったです!

で、きみどりさんのタイプは?
手を振ってもらって、ラブリンのファンになっちゃいました?^m^

2014/05/31 (Sat) 23:03 | EDIT | REPLY |   

きみどり  

理子さんへ

なるほど理子さん、正統派がお好きですね☆
ナットクです。

私は、誰という事はなく歌舞伎を観るのが好きなんですが、そう気楽に行けるお値段ではないのがザンネンです(-_-;)

きりっと袴姿が素敵なラブリンでしたが・・・どーしてもあのドラマの金融庁検査が出てくるもんで笑ってしまいます(^^;

2014/06/01 (Sun) 11:50 | REPLY |   

Leave a comment