一輪だけでも

DSCF1381.jpg


庭に咲いたシャクヤク(芍薬)の花を玄関に。

風水で 『玄関に生花』 は必須アイテムだとよく聞く話です(よね)。

大事な運気の出入り口に 『生気』 がみなぎるかららしいのですが、
この美しさ、たった一輪あるだけでみなぎっている感じがするから不思議。

みなさんの玄関にも是非、一輪だけでも生花をオススメします。

PS.観葉植物もいいらしいですよ (もちろん元気なものを!)



 部屋の緑

4 Comments

オリーブ  

あ、あの窓が!

シャクヤクはつぼみも可愛い、咲いたら見事、でも決して派手ではない、好きな花です。
我が家には玄関にお花を置くスペースがないので、何か台でも置きましょうか?

2012/05/10 (Thu) 00:25 | REPLY |   

モモリーヌ  

シャクヤク素敵ですね。私も大好きです。
わが家の庭のシャクヤク3年目で未だ咲きません(涙)
きみどりさんみたいにお庭の花を飾れる日が早く来るといいんですが・・・
これからも素敵なお庭の提案楽しみにいてます。

2012/05/10 (Thu) 19:02 | REPLY |   

きみどり  

オリーブさんへ

オリーブさんは玄関をいつもお掃除して綺麗にしているから、
風水的には◎だと思いますよ。
置くスペースが無いところに無理にお花を置いて倒したり
する方がキケンで良くないですよね。

2012/05/10 (Thu) 21:12 | REPLY |   

きみどり  

モモリーヌさんへ

コメントありがとうございます。
シャクヤク、3月or9月頃に緩効性化成肥料をあげてみてはいかがでしょう。
但し、やりすぎも注意です。株ばかり育って花つきが悪くなるみたいですよ。
おためしあれ。

2012/05/10 (Thu) 21:23 | REPLY |   

Leave a comment