手軽に花壇づくり

お隣の家との境・・・

年中日陰のこの部分を、もっとスッキリさせたいな・・・

と、考えて・・・












こんな感じにしてみましたー!


DSCF5747.jpg


なかなかのスッキリ感です。

ホームセンターに売っている花壇用ブロック(1枚45㎝×20㎝)を買ってきて、自分でずら~っと並べ、ひたすら土を入れて完成です。

主婦ひとりの細腕(?)で出来ます^^





庭づくりでちゃんと職人さんにお願いした方がいい部分と、

手軽に自分で作業して楽しむ部分を棲み分けて考えると、

ガーデンプランもぐんと広がっていくと思います。










DSCF5738.jpg


さて、これから日陰のトップスターたちを色々植えます♡

ギボウシ、ヒューケラ、ヤブコウジ・・・などなど♡





お知らせ

きみどりの庭では今年も春の寄せ植え1dayレッスンを予定しています。

4/21(月)~26(土)

ちょっとあったら便利な野菜の「キッチンバスケット」をつくります♡

詳細は後日、このブログにてお知らせさせていただきますので、

みなさんぜひご参加下さ~い



 庭の様子

2 Comments

アイスベア  

お疲れさまです~

あのか細い腕でこれを全部1人でやったのですか?
凄いですねー。
そしてとっても素敵になりましたね。

家の庭にも出張サービスに来ませんか?

2014/03/20 (Thu) 23:15 | EDIT | REPLY |   

きみどり  

アイスベアさんへ

このか細(くはな)い腕で仕上げましたよ~v-91
アイスベアさんもきっと出来ますよ。
海外出張ですか!
いいですね~憧れます♡

2014/03/21 (Fri) 20:45 | REPLY |   

Leave a comment