バラ、新芽続々

庭のバラの新芽たちが続々と♫登場してきています。





「キララ」の新芽

今年はどうしても場所を変えたくて根こそぎ移植をしたのでちょっと心配だったけれど、ちゃんと根付いてくれたようです。

美しい新芽がたくさん登場しています。











DSCF5706.jpg

「ピエール・ドゥ・ロンサール」の新芽

まだまだ若いピエール王子。

品があります。











DSCF5701.jpg

ミニバラは気が付けばもう葉っぱを広げています。

このつやつやお肌のままでいてほしいな~。

もうすぐ黒点病やらうどんこ病とのバトルが始まります(^^;











DSCF5709.jpg

雨にぬれて力強く芽吹く「黒真珠」

タケノコみたいな風格です。









薔薇・・・。

正直、以前は好きじゃなかったし興味もわかなかった。

けれど、一鉢ぐらいと思い買ってみたら急激に距離が縮まって気になる存在になっていきました。




というのも、バラはこちらが働きかけた期待に応えてくれるからです。

それも、ちゃんと確実に。

そして、わりと早く。





自分にはバラはちょっと無理・・・。

と、思っていらっしゃる方には試しに一鉢、手にしていただきたい植物です。

それも是非好きなお色で。




失敗して枯らしたら?

その時はその時です。

また一鉢、好きなお色で楽しみましょうよ♪




 庭の様子

0 Comments

Leave a comment