冬はアロマで♪

大人女子の大敵、乾燥の季節です。

肌の奥の奥の奥までしっかり届くクリームがほしーい!

というわけで、アロマの達人をお招きして手作りの会となりました♪






達人(趣味で極めている友人)の品揃えは本格的!

ミツロウ、アルガンオイル、ホホバオイル、ヒアルロンサンパウダー、マリンコラーゲン、

シアバター、エッセンシャルオイルは十数種類、

魅力的なラインナップでしっかりと伝授していただきました。

ひとりでこれだけの材料を揃えるのはちょっと大変。

みんなでシェア出来る手作りの会はいいですね♪










今回作ったものは、

ハンドクリーム・リップクリーム・美容液・ブースターオイル


DSCF5405.jpg


ブースターオイルとは化粧水の前に塗って水分をより呼び込むツワモノです。

もちろん全て保存料ナシ!

自分の好きな香りのエッセンシャルオイルで仕上げたので、

脳まで潤いそうです♡




 日々のひとこま

2 Comments

moi  

アロマの香りは、本当に癒されますよね〜。
先ほどわたくしは、子供と喧嘩したイライラを
二人で特性アロマオイルを塗って、落ち着きました。笑
アロマのチカラ、恐るべし!

2013/12/12 (Thu) 22:32 | REPLY |   

きみどり  

moiさんへ

あ、それ、いいですね。
イラっとしたら好きな香りでリラックス♡
呼吸も深くなってさらにいい効果を生むのでは?
アロマの効果は大きいなーと感じます。

2013/12/13 (Fri) 09:39 | REPLY |   

Leave a comment