時を重ねて



紫色のアジュガがカーペットのように広がっている、O邸のお庭です。
何年か前にお庭をリニューアルして以来、年々緑が深みを増してくれています。
このアジュガも当初、3ポットだけ植えたものです。


ちなみに、Beforeはこの写真↓

DSC00446.jpg






そしてこちらのエリアも年々、深みを増す緑たち。

DSCF1342.jpg


そのBeforeはこの写真↓

DSC00472.jpg



やはり庭は造った時が完成ではなく、時を重ねて少しずつ完成に近づくものです。
もちろん、メンテナンスをしながら。







 ガーデンプラン&デザイン

3 Comments

オリーブ  

今日は・・・雑草とごちゃ混ぜになった妹の家のローズマリーをもらってきて干しています。
莫大な量の雑草とローズマリーの混在状況、これ、食べても大丈夫なのかしら?(笑)
何もしていないのにどんどん増えていくのだそうです。
もちろん雑草も一緒に。
姪が社会人になったらお庭にお金をかけるそうなので、その時はよろしくお願いします。
一応ビフォアー写真撮ってます(笑)。

2012/04/28 (Sat) 21:02 | REPLY |   

オリーブ  

あ、肝心な事を書いてない!

すごく素敵なお庭ですね!
見とれましたv-238

2012/04/28 (Sat) 21:04 | REPLY |   

きみどり  

オリーブさんへ

ローズマリーは一家に(ではなく)一庭に一株あるといいですよね。
出かける時に手で触れると、すーっと清涼感のある香りで頭もスッキリします。

雑草は取り除いてご使用下さいませ~v-22

2012/04/28 (Sat) 21:38 | REPLY |   

Leave a comment