亜麻の実

ドイツ在住の友人(アイスベアさん←ブログリンクしています)にいただいた亜麻の実。

箱になんて書いてあるのかさっぱりワカリマセンが・・・かなり!身体に良いようです!

DSCF3566.jpg

免疫力を高める。
デトックス効果。
血液サラサラ。
ホルモンバランスを整える。
ビタミンEが豊富。
乾燥肌の改善。

ネットでちょっと検索しただけでかなりの効能がずらーっと出てきます。





ドイツから帰国する友人からいただくいろいろなお土産。

彼女のチョイスにいつも私は絶大な信頼を寄せています。

亜麻の実。特に女性のみなさんの美容と健康にオススメらしいですよ 

ちなみに私は、お米にぱらぱらっと混ぜてご飯を炊いています。
継続は力なり~ですからね。



 贈りもの

4 Comments

アイスベア  

効果はあらわれました?

おお!召し上がっていらっしゃるのですね!嬉しいです。
亜麻の実の事を知ったのは、在オーストラリアの日本人女性のブログでなのですが、ドイツのスーパーでもあるかしら?って半信半疑で探したら、私、これまでのドイツ生活での間ずっと、亜麻の実コーナーを素通りしていた事に気付いたのでした、ハハハ。

そうそう、亜麻の実は、熱に溶け出すそうなので、生で食べるといいそうですよ。私は果物ジュースを作るときに一緒に混ぜてガガガーとやってます。ご飯やサラダやおひたしにふりかけてどうぞ!

2013/05/10 (Fri) 23:39 | REPLY |   

エセマダム  

亜麻仁油がとっても良いと聞いていましたが
その実ですね☆
オメガ3の油が脳にも良いのです。
油より実の方が好感が持てるので、わたくしもこれから食べてみたいと思います。

2013/05/11 (Sat) 14:19 | REPLY |   

きみどり  

アイスベアさんへ

いただいておりますよ、ありがたく。
私も果物にガガガーっとやってみます。
効果のほどは、お互い今度会う時を楽しみにって事で!

いただいたハンドクリームも愛用していますe-266

2013/05/11 (Sat) 19:58 | REPLY |   

きみどり  

エセマダムさんへ

そうです!その実です!
是非おためしあれ☆

ベランダの植え子が素敵に変化していましたね。
拍手です。
丁寧に接していらっしゃる様子がわかります。
ロータス。気温が上がって根元が蒸れ出したのかも知れません。加湿にはなにとぞお気をつけ下さいませ。

2013/05/11 (Sat) 20:06 | REPLY |   

Leave a comment