春の寄せ植え1dayレッスン



もうすぐ母の日。

今日の寄せ植えレッスンは、ピンク色のガーデンカーネーションを選んでみました。

甘い香りがする花です。






DSCF3915.jpg

本日参加してくれた友人と、お母様です。

私も伺ったことのあるお母様のお庭はプロ級のセンスです!

せっかくなので今日は庭話をしたくて、是非お茶だけでもご一緒しませんかとお誘いして来ていただきました。

アラセブンティのお母様との会話。

女性が年を重ねていくのってこんなに素敵な事なのね☆と感じた貴重なひとときでした。








DSCF3917.jpg

作る娘と見守る母。









DSCF3919.jpg

だんだん気になってくる母。









DSCF3920.jpg


そして母娘の協演!

素敵な作品が出来上がりました!






DSCF3926.jpg




DSCF3932.jpg



今日使った植物は

☆ガーデンカーネーション・ディアンティカ
☆カトレアクローバー
☆フォックスリータイム
☆コーカサスキリンソウ・トリカラー
☆大葉ワイヤープランツ







お母様からいただいた勿忘草(わすれなぐさ)。

今朝、庭に咲いていたから。とリボンでくるっとくくって持ってきてくださいました。

ステキです。

DSCF3958.jpg



MADOKA の天然酵母パンもいただきました。ありがとうございました。

DSCF3979.jpg
 







きみどりの庭での 『春の寄せ植え1dayレッスン』 はとりあえず今日で終了です。

短期の日程ではありましたが、ご参加くださったみなさん本当にありがとうございました。

毎回とても楽しい時間でした。御礼申し上げます。

次回は秋に予定しています。


DSCF3965.jpg

このブログにてまたお知らせさせていただきますので、是非おいで下さい


 寄せ植え&レッスン

0 Comments

Leave a comment