林檎の花

DSCF3770.jpg

先週の事なんですが、林檎の花を見に朝倉市の『林檎と葡萄の樹』に出掛けてきました♪







DSCF3768.jpg





お店の奥に林檎の樹がたくさん植えてあります。






DSCF3793.jpg









DSCF3800.jpg






DSCF3795.jpg






DSCF3798.jpg






DSCF3797.jpg


樹の枝に品種の名前がぶらさがっています。


でも、ぜ~んぶ同じ樹にしか・・・見えません。


実だとすぐわかるのにね






DSCF3771.jpg

たくさん咲いている林檎の花を摘花(てきか)して、






DSCF3778.jpg

ひとつに集中させて、立派な林檎の実への旅をスタートさせます。








DSCF3807.jpg
これがリンゴの実になり始めの赤ちゃん。

オーナーの方がポキッと取って見せてくださいました。
(私が勝手に取ったんじゃありませんよ~)

いつもさくさく食べているリンゴ・・・手間も時間もかかっているんですよね。








DSCF3814.jpg

と、言いながら、美味しいアップルパイをさくさく食べてきました。




きみどりの庭より
春の寄せ植え1dayレッスン 募集中です☆ここをクリック!

春の日程はもうすぐ終了となります。
この機会にぜひ、庭に遊びにいらっしゃいませんか
お待ちしています。


 お出かけ&好きな風景

0 Comments

Leave a comment