春の寄せ植え1dayレッスン



本日は晴天なり!
春の寄せ植え1dayレッスンの日でした。

記念すべき初日。

ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました。

みんなで過ごす庭でのひととき。

もうひたすら、楽しかった!です。





DSCF3590.jpg

みなさんサクサク植えて、手際がいいです。





完成はコチラ↓

これ、写真より実物で見た方が数倍イイ!

けど、アップしますね。


DSCF3594.jpg

今日使った植物は

・スカビオサ ブルーバルーン
・ロータス プリムストーン
・赤葉クローバー
・宿根バーベナ
・インディアンストロベリー

です。

同じ植物を使っていても、みなさんそれぞれの個性が満載で(写真ではワカリズライと思いますが)、ホントにどれもステキな仕上がりでしたよ。





庭で飲むハーブティーは身も心もホッとします。

DSCF3573.jpg



春の寄せ植え1dayレッスン ←☆ここをクリック!

今植えるならコレでしょ!のオススメ植物をチョイスしてお待ちしています 



 寄せ植え&レッスン

4 Comments

理子  

ありがとうございました♪

今日はお世話になりました。
自分一人ではとても出来ない素敵な寄せ植えが完成して大満足でした(*^^)
お庭でいただいたハーブティーも美味しかったし
みんなでの撮影会もすごく楽しかったです。
次回も楽しみにしていますので、開催よろしくお願いします<(_ _)>

私の方は写真にうもれて(笑)まだアップできていません・・・
頑張ります!!

2013/04/05 (Fri) 22:15 | EDIT | REPLY |   

きみどり  

理子さんへ

ご参加いただき本当にありがとうございました。
初日がお天気にも恵まれて良かったですv-278
またみなさんに庭で過ごすひとときを楽しんでいただきたいと思っていますので、また是非いらして下さい。

理子さんの写真、きれいでした~v-212

2013/04/06 (Sat) 10:47 | REPLY |   

moi  

楽しく参加させて頂きました!
今、思い返しても楽しいです。

寒い日、風の日になってしまったので、どうかな。。と
朝晩見つめていますが、元気に育っています♩
ハーブティもおいしかったです。
今年はハーブを植え直していた所なので
これからどんどん育ってくるのが楽しみです。

きみどりさんのお宅のハーブ園を見せていただいて帰ってくればよかったと
絶賛公開中ならぬ、後悔中です。。

2013/04/08 (Mon) 00:50 | REPLY |   

きみどり  

moiさんへ

ご参加いただき本当にありがとうございました。
こちらの方こそ、楽しい時間をみなさんと過ごさせていただきました。

ハーブはただ鉢に植えているだけナンデスv-356
只今絶賛増床中です・・・。またぜひおいで下さい。

moiさんの写真もとってもキレイでしたv-212
ありがとうございました。

2013/04/08 (Mon) 08:19 | REPLY |   

Leave a comment