母の満足



実家の母、ブロッコリーを大事に大事に育てております。

わざわざ、プランターで。



目を離すとあっという間にヒヨドリに食べられてしまうから・・・





 と、





IMG_0030.jpg

ビニール袋をかぶせちゃあはずし。

はずしちゃあまたかぶせ。

何日間もその繰り返し。

ブロッコリーよりも ヒヨドリ との戦いに燃えてる感じ・・・。





スーパーで買ったほうが安いと思うけどナ~。

でもソコじゃないんですよね。家庭園芸って。

そう、ワカリマス。





IMG_0034.jpg

で、めでたく ヒヨドリ に勝利した母。本日収穫!

ハサミでざっくり、ヨカッタね~。

そんだけ頑張ったからさぞかし美味しいブロッコリーでしょうよ・・・





と、思ったら





あっさり私にくれました 

育てて満足。

やって満足。

という事のようです。



これだけ手間ひまかけたブロッコリー・・・

普通に蒸して (私、野菜は蒸す派) 食べていいのだろーか・・・



ありがたく、蒸させていただきます。



 日々のひとこま

0 Comments

Leave a comment