クリスマスケーキ

もうすぐクリスマス☆
今年もスワンベーカリーのクリスマスケーキが届きました。

DSCF2762.jpg

スワンベーカリーって?

ケーキにのっかっているロゴマークをご覧のとおり「ヤマト運輸」が展開しています。
障がいのある方を雇用して、適正な「収入」「技術」「環境」を確保できる事を目的としている会社です。

企業の理念はさておき、このケーキはシンプルで美味しいんです。

世の中でいう「障がいのある方」という表現にも常々疑問を感じていますが(一体何をもって障がいとするのか???)、朝まで生テレビみたいな熱い話になりそうなのでそれもさておき、とにかくこのケーキは美味しいんです。

それでいいんです。
今年もごちそうさまでした



 贈りもの

2 Comments

アイスベア  

Merry Christmas

美味しそうなケーキですね。
ドイツにもこんなのがあればいいのにな。
楽しいクリスマスを!v-255

2012/12/23 (Sun) 05:10 | REPLY |   

きみどり  

アイスベアさんへ

アイスベアさん手作りの「プレッツヒェン」も美味しそうです。ブーツ型もカワイイ。
ドイツのクリスマスは素敵なんでしょうね。
マイナス15度という数字は未知の世界ですが・・・。
どうぞ良いクリスマスをv-276v-343

2012/12/23 (Sun) 14:57 | REPLY |   

Leave a comment